ギフト券買取サイト

ギフト券買取サイト「ギフトグレース」を使ってみた!

👇初回申込はこちらから👇

ギフトグレースの基本情報

ギフトグレースは国内満足度No.1ギフト券買取サイトで、振込まで最短1~5時間と業界最速のサービスです!(※ギフト券の種類により変動)

運営会社は「株式会社ノア商社」という家電製品を日本国内のみならず中国・香港・台湾・シンガポール・アメリカなど世界中へ輸出している売上70億円のグローバルな会社です。

ギフトグレースの特徴

最短1~5時間のスピード振込

Amazonギフト券以外にも、iTunesカード、Google Playギフトカード、楽天ポイントギフトカード、nanacoギフトカード、WebMoney、JCBプレモカードの買取に対応しており、それぞれ最短で1~5時間で振込が完了するプランがあります。

基本24時間営業(例外あり)

ギフト券の確認から振込までは最短1~5時間とスピード対応が可能なのは、基本的には24時間営業なので、すぐに対応いただけるからなんですね!もちろん電話サポートもあります。ただし、日曜日0時~月曜日8時までの32時間が定休日(定休時間?)になるので、その間に買取を申し込んだ場合は、月曜日の対応となりますので注意が必要です。

 

初めて利用の場合は買取率80%~90%

ギフト券の種類やその日によって買取率は変わるようですが、おおむね80%~90%の買取率のようです。特に初めて利用する場合は2回目以降より3%程度上乗せされています!

買取までの流れ

買取に必要なもの

買取してもらうために必要なものは、「メールアドレス」「本人確認書類」「ギフトコード」だけです!

「本人確認書類」は、一般的なのは「運転免許証」だと思いますが、その他顔写真が付いている証明書でも大丈夫です。また、顔写真が付いていない場合は、「住民票」+「健康保険証」など、氏名と住所が分かる証明書が必要になってきます。(古物営業法により必要)

実際に買取してもらってみた!

まず「初回申し込み」をクリックして、必要な情報を入力していきます。
氏名、メールアドレス、電話番号、パスワード(今後のログインのため)です。

次に振り込んでもらう銀行口座の情報を入力します。
ここで間違った情報を入力してしまうと大変なので、しっかり確認しながら入力してください!

そして、本人確認書類をアップロードします。運転免許証の場合は、必ず裏面も提出する必要があるので要注意です!
その他にも顔写真がはっきり写るように、書類全体が写るようにと注意点があります。

最後に、ギフト券の情報を入力します。
今回は手元にあった「Amazonギフト券1,000円分」を「最短4時間の特急プラン」で申し込んでみます。

そして、申し込み内容を確認して問題がなければ、申し込み完了です!
特に振り込んでもらう銀行の情報とギフト券の情報は間違っていないか何度もチェックしましょう!

申し込みが完了すると、すぐに先ほど登録したメールアドレスに「申し込み完了メール」が届きます。

メールの下部に、実際に振り込まれる予定の金額が記載されています!
Amazonギフト券1,000円の買取を申し込んだので、
初回買取率90%で、900円で買い取りしてもらい、振込手数料が216円引かれるので、
実際に振り込まれる金額は、684円となります。
なので、実際の買取率は68.4%となります。

う~ん、得したのか損したのか、ちょっと微妙ですね・・・
2,000円買取してもらった場合は、振込手数料を含んでも実際の買取率は79.2%なので、なるべく高額を買取してもらったほうが得しそうですね。

申し込む前に実際振り込まれる金額が知りたい人は、買取金額査定のページがあるので、
そこから確認可能です!

そして気になる振込までの時間は、
申し込んでからだいたい3時間もしないうちに「振込完了メール」が届きました!

本当に4時間以内に振込完了しました!!
迅速なサポート体制が整っていますね♪

👇初回申込はこちらから👇

注意点

ギフト券が9,999円以下の場合、振込手数料がかかる

一瞬「振込手数料:無料(0円)」と見えるので、おー!と思いますが、
よく見ると、その下の「ご注意事項」で「ギフト券の金額が9,999円以下の場合は振込手数料216円がかかる」と記載されています!

その他注意事項あり(重要)

これまた重要な注意事項があるので、少し文字が小さいですがしっかり読んだほうが良いです!記載されているので「読んでなかった!」と言っても自分が悪いことになってしまいます。

ギフト券によっては、買取可能金額が500円だったり1,000円だったりするので、要確認です!
あとは、Amazonギフト券の場合は、買取金額が500円~999円の場合は買取率が80%になってしまうので、これも要注意ですね!

トップページに大きく表示されている買取率90%だけを見て、
Amazonギフト券500円分の買取を申し込んでしまうと、、、

振込金額184円となります!

こういう事態を避けるためにも、しっかりと注意事項と事前に買取金額査定をしてから申し込みましょう!

まとめ

まず運営会社が他に本業で70億円の売上があり、古物営業法に則り営業しているので安心ですし、買取~振込までが業界トップレベルのスピードなので、安心して利用できるサイトです。振込手数料がちょっと気になりますが、なるべく同じ種類のギフト券を集めてから申し込むことで、実際の買取率も高くなってきます。(もちろん10,000円以上ならベスト!)買取率も日々変わるようなので、申し込み前に買取率を確認して、できれば買取金額査定を行ってから申し込むことをおススメします!

👇初回申込はこちらから👇