ポイントサイト

モッピーの使い方と魅力を紹介!

ポイントサイト(モッピー)とは?

そもそもポイントサイトとは何でしょうか?

ポイントサイトの仕組みはこんな感じです↓

私たちが普段ネットショッピングする際は、例えば「楽天市場」のウェブサイトに入り商品を探す、「じゃらん」のウェブサイトに入り宿泊先を探すなどのやり方ですが、

それらのウェブサイトに入る前に、「ポイントサイト(モッピー)」を経由することで、広告主(この場合は楽天市場やじゃらん)がポイントサイト(モッピー)に広告料を支払い、その一部が私たち利用者にポイントとして還元されます!

ポイントがもらえるため「私たち利用者もハッピー!」

広告料が入るため「ポイントサイトもハッピー!」

商品・サービスが売れるため「広告主もハッピー!」

全員がハッピーになるWin-Win-Winな仕組みがポイントサイトです。

「モッピー」というのは、数あるポイントサイトのうちの1つということですね。

その他ポイントサイトについても順次紹介していきます!

モッピーの基本情報

ポイント価値(交換レート) 1ポイント=1円
ポイント交換単位 300ポイント~(交換先により変動)
ポイント交換上限/月 なし(1度交換すると24時間経過するまで制限あり、1度の交換上限は10,000ポイント)
ポイント交換までの時間 リアルタイム~1週間前後(交換先により変動)
有効期限 最後のポイント獲得から6ヵ月経過でポイント消滅
主なポイント交換先 Amazonギフト券、楽天スーパーポイント、nanacoギフト、ビットコイン、現金

現金と交換が可能というのも嬉しいですね!各種銀行、信用金庫、ゆうちょ銀行に振り込んでもらえます。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

モッピーの特徴

  • 大手ポイントサイトのうちの1つ
  • 案件数が多い
  • LINEからソラチカルートでANAマイル交換がオススメ(詳細後述)
  • 高額ポイント案件多め
  • 30分以内ポイント付与案件あり
  • JALマイルへ直接交換可能

運営会社は株式会社セレスという東証一部に上場しているので安心感があります。案件も多いので、最も安心して利用可能なポイントサイトと言えるでしょう。

また、ポイントサイトと言えば、ポイント付与までに時間がかかって忘れたころに付与されることも珍しくありません。ところが、モッピーには「ポイントの付与30分以内案件」というものがあります。これはモッピーの大きな特徴の1つですね~。

そして高額ポイント案件もたくさんあります!

高額ポイント案件をまとめたページもあります(こちら

また、他のポイントサイトにも掲載されている広告案件でも、モッピーのほうが還元率が高いという場合も結構多くあります。

モッピーではJALマイルにも交換できるので、陸マイラーの方には嬉しいですね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

マイルの貯め方

1.会員登録 まず登録しないと何も始まりませんね

2.広告を利用する クレジットカード発行案件などは高額ポイントなのでオススメです

3.マイルへ交換 

ANAマイルへはポイント交換を数回繰り返して移行、JALマイルへは直接交換可能

4.マイル獲得! マイル口座に貯まっていることを確認

5.マイルで旅行! 行ってみたかったところへいざフライト!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

登録方法

そして肝心のモッピーへの登録方法ですが、

所要時間1分程度の簡単なものとなっています。

登録はこちら(モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

① 「かんたん1分!!無料会員登録」をクリックすると下記画面に変わります。

② メールアドレスを入力して「登録する」をクリックすると、メールが届くのでそのメールのリンクをクリック。

③ 必要事項を入力し利用規約に同意し、「確認画面」で確認して問題がなければ「登録」で登録完了!

本当に1分で完了できちゃいます、簡単ですね!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントを貯める方法

モッピーは案件がとても多くあるので、様々なパターンでポイントを貯めることができます。

「ネットショッピングで貯める」「クリックで貯める」「アプリダウンロードで貯める」「アンケートに答えて貯める」「クレジットカードの発行で貯める」など。

モッピーのホームページにはポイントの貯め方をまとめたページがありますので、ここを見ると分かりやすいです。(こちら

この中でもガッツリとポイントを貯めたいという方は、

  1. クレジットカード発行
  2. FX口座開設
  3. 保険や不動産の面談

この3種類がガッツリポイントをもらえる案件となります。

ただし、FXの口座開設は条件が口座開設+一定の取引となっているところが多いようですので、実際にFXをやる予定のない方にはあまりオススメできません。

また、保険や不動産の無料面談は、新規面談で50,000ポイントなど高額案件もありますが、やはり条件が源泉徴収票、名刺、健康保険証などの提出が必要であったりするので、個人的にはあまりやりたくはありません。

やはりクレジットカードの発行が一番ハードルが低く、もらえるポイントも大きいのではないかと思います。もちろんネットでの買い物をモッピー経由にすることを忘れずにすれば、かなりのポイントが貯まると思います。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントをマイルへ交換する方法

それでは、ポイントをANAマイルもしくはJALマイルに交換する方法を見ていきましょう!

ANAマイル

ANAマイルへは直接交換できないので、何度か交換してANAマイルまで辿り着く必要があります。辿り着くためのルートがいくつかあるので、表にしてみます。

交換率 交換回数 備考
ソラチカルート 81% 4回 メトロポイントからANAマイルで月20,000ポイント(18,000マイル)の上限
Gポイントスルーソラチカルート 73.6% 3回 ソラチカルートより交換率低下
TOKYUポイントルート 75%86.3% 3回 2019年9月30日までエクスプレスキャンペーン中!
Tポイントルート 50% 2回 交換にクレジットカード不要

図にすると、こんな感じです↓

オススメは2019年9月30日までエクスプレスキャンペーン中のTOKYUポイントルートです。交換レートが実質86.3%です!

「モッピー」と「ドットマネー」の協同キャンペーンで、「モッピー」から「ドットマネー」から「TOKYUポイント」へ1万ポイントを交換すると、モッピーのポイントが1,500ポイントが付与されるというキャンペーンです。

ただし、月1回だけしか利用できないスペシャルルートです。何度でも使えるわけではありませんので注意が必要です。

詳しい手順はこちらから!

 

JALマイル

モッピーポイントからJALマイルへは直接交換できちゃいます!

交換レート 33.3%
無期限延長中の交換レート 50%
期間限定のドリームキャンペーン 80%

現在はまだドリームキャンペーンが継続中なので交換レートは実質80%です! →詳細こちらから

それぞれのルートに必要なポイントサイトへの登録はこちらから!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

Gポイント

 

まとめ

モッピーはANAマイルとJALマイルに良いレートで交換できるので、やはり陸マイラーにおススメですね。モッピーでポイントを貯めると、無料で飛行機に乗れたり、貯めたマイルを使ってビジネスクラスやファーストクラスにアップグレードできちゃいます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト