シミュレーション

戦国時代の武将とデートができる!?「わたしの若サマ」基本情報

👇ダウンロードはこちら👇

わたしの若サマ
わたしの若サマ
posted withアプリーチ

「わたしの若サマ」の基本情報


タイトル わたしの若サマ
ジャンル 恋愛シミュレーション
配信開始 2020年1月22日
ダウンロード数 不明
料金 無料(アプリ内課金可)

「わたしの若サマ」は、2020年1月22日にリリースされた戦国時代の武将(幼少期)とコミュニケーションが取れる恋愛シミュレーションゲームです。

ストーリー

主人公(プレイヤー)がスマホを機種変した帰りに突如「与四郎」という美少年が現れ、古いスマホをほしいと言ってきます。すると「与四郎」が不思議な力を使って、自分のスマホが戦国時代の武将たちと繋がり、コミュニケーションを取れるようになります。

「わたしの若サマ」の特徴

LINEでやり取りしているかのようなリアルなコミュニケーション

LINEなどのメッセージアプリのトーク画面でリアルなコミュニケーションが取れます。外面上部のハートマークは「霊基」といい、トークを1回送ると1つ減っていきます。「霊基」は一定時間が経つと回復しますし、ショップで購入可能な「霊基回復薬」を使う事で回復できます。課金要素ですね。

しかもメッセージの返信が届くと、スマホに通知がきます!リアルすぎる!!

 

いっぱいトークをして寵愛度アップ!

武将たちとトークを繰り返すと、武将たちの寵愛度(好感度のようなもの)が増えたり減ったりします。普通に考えてトークしていれば下がることはあまりないですが、悪口だったり適当な返答をすると寵愛度が下がります。相手の反応を考えてトークするのは、リアルのやり取りと同じですね!



 

いざデートへ出陣!

武将たちとコミュニケーションを取って寵愛度が上がり親しくなってきたらデートです!デートをする方法は2つあり、「①デートを申し込まれる」「②デートを申し込む」です。

寵愛度が上がると「デートを申し込まれて」デートイベントが発生します。もしくは自分から「デートを申し込む」こともできます。「デートを申し込む」場合は、ゲーム内通貨「リョウ」もしくはデートチケットが必要です。これも課金要素ですね。「デートを申し込まれる」場合は、「リョウ」は消費されません。

 

着せ替えで自分好みのイケメンに変身!

最初は戦国時代風の衣装を着ていますが、せっかくデートに行くなら現代風の衣装にチェンジしたほうがリアルな感じがしますよね!

衣装はガチャから入手できます。最初にガチャチケット+コインをもらえるので、それを使えば最初から衣装をゲットできちゃいます!

まとめ

トーク機能が思っていた以上にリアルで驚きました!ちゃんとスマホに通知もくるなんて、ここまでくるともうほぼLI〇Eです。返信内容もしっかり会話が成り立ちますし、あらためてAIってすごいんだなと感じました。現在登場する武将は4人でそれぞれにエンディングがあるようなので、寵愛度の上下に注意しながら、コミュニケーションを楽しめる内容となっています!



👇ダウンロードはこちら👇

わたしの若サマ
わたしの若サマ
posted withアプリーチ