RPG

3Dグラフィックが超キレイ!「ブレイドエクスロード」を解説!

「ブレイドエクスロード」の基本情報

タイトル ブレイドエクスロード
ジャンル RPG
配信開始 2019年10月25日
ダウンロード数 777万突破
料金 無料(アプリ内課金可能)

「ブレイドエクスロード」はあの「ラストクラウディア」と「FFBE」を手掛けた早貸氏と、「クロノトリガー」などのクリエイター陣を集めて作られたRPGゲームです!PCゲームのモバイル版とかではなく、完全オリジナル作品ですね。

「ブレイドエクスロード」(略称:ブレスロ)は超王道RPGと言われているようなので、早速どんなゲームなのか見ていきましょう!

 

ゲーム内容と特徴

美麗3Dで表現された膨大なストーリー

主人公の青年「ライド」はある時、反逆者の汚名を着せられ国家を追放されてしまうことになります。

師とされるヒースベルの決意を継ぎ、幻の騎士団を立て直しさせるべく旅に出て行くライド、彼の果てしない冒険の状況が、美しい3Dグラフィックによって申し分なく表現されています!

 

カンタン操作のリアルタイムバトル

バトルは、最大4人パーティーでのリアルタイムバトルとなります。

原則的にはキャラクターがオートで戦ってくれますので、スキルの使用やアイテムの使用をタップで指定するだけでOKです!完全オートに設定することもできるので、あまりプレイ時間が取れない人もサクサク進めることができますね♪

敵の後ろ側に回り込んで攻撃できるなどアクション要素も存在しており、バトルはテンポがよく、演出が豪華でキャラもよく動きます。

特にボスキャラとの戦いでは、相手を「ブレイク」状態にして一気にコンボを決めるなど、より爽快感のある戦いを堪能できます!

 

30人以上の魅力的なキャラクター

ブレスロには30人以上のキャラクターが登場します。

イラストと3Dの両方が完備されています。また、全員に声優さんのボイスが当てられていて、キャラのプロフィールがしっかり設定されています

また、「キズナ」をより一層深めることを通して、キャラの各々のストーリーを読むことができます。

 

ブレイドエクスロードの序盤の進め方

敵が強くなるペースが早いので、ユニットレベルを上げて戦力を高めないと直ぐに苦戦します。

クエストで手に入れることができる「修練の書」あるいは、自動周回可能クエストを活用しながら、こまめにレベル上げをしていくことが重要です!

ユニットがレベル5に行き着いたら武器を2つ装備できるようになるので、忘れることなく実装しておきましょう。

まとめ

やってみた感想としては、全体を通してクオリティが高いです。ネットでの口コミも見ても高評価なのは納得できます!ストーリーはもちろん、グラフィック、音楽、キャラクターのどれも魅力的なので、ぜひとも遊んでみてください!

👇ダウンロードはこちらから👇

ブレイドエクスロード
ブレイドエクスロード
posted withアプリーチ