ポイントサイト

ECナビ~Amazonとの相性バツグン~について解説

👇無料登録はこちらから👇


ポイントサイト(ECナビ)とは?

そもそもポイントサイトとは何でしょうか?

ポイントサイトの仕組みはこんな感じです↓

私たちが普段ネットショッピングする際は、例えば「楽天市場」のウェブサイトに入り商品を探す、「じゃらん」のウェブサイトに入り宿泊先を探すなどのやり方ですが、

それらのウェブサイトに入る前に、「ポイントサイト(ECナビ)」のウェブサイトを経由することで、広告主(この場合は楽天市場やじゃらん)がポイントサイト(ECナビ)に広告料を支払い、その一部が私たち利用者にポイントとして還元されます!

ポイントがもらえるため「私たち利用者もハッピー!」

広告料が入るため「ポイントサイトもハッピー!」

商品・サービスが売れるため「広告主もハッピー!」

全員がハッピーになるWin-Win-Winな仕組みがポイントサイトです。

「ECナビ」というのは、数あるポイントサイトのうちの1つということですね。

その他ポイントサイトについても順次紹介していきます!

 

ECナビの基本情報

ECナビは会員数が600万人以上で、運営会社は株式会社VOYAGE GROUPで東証一部上場の大手です。子会社の株式会社VOYAGE MARKETINGがポイント交換サイト「PeX」を運営しており、ECナビで貯めたポイントはPeXのポイントに交換してから、ギフト券などに交換してきます。

ECナビポイント:1ポイント = PeXポイント:1ポイント

ポイント価値(交換レート) 10ポイント=1円
ポイント交換単位 3,000ポイント~(300円分~)
ポイント交換上限/月 100万ポイント(電子ギフト券へは1日5,000円分まで)
ポイント交換にかかる時間 即時~1週間前後
ポイントの有効期限 獲得月から1年経過後、3ヵ月ごとに有効期限を迎える
主なポイント交換先 各種ギフト券、各種ポイント、ビットコイン、グルメ、現金

手数料はかかりますが、現金と交換が可能というのも嬉しいですね!各種銀行、ゆうちょ銀行に振り込んでもらえます。



ECナビの特徴

  • 大手ポイントサイトなので安心
  • メンバーズクラブ
  • Amazonとの相性が良い
  • アンケートサイトのリサーチパネルでポイントが貯まる
  • コツコツアンケートで広告が邪魔しない
  • モニター案件でポイントが貯まる

 

メンバーズクラブ

ECナビには「メンバーズクラブ」という会員ランクがあり、ランクは「一般」「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」の4つで、一番上のゴールド会員になると、お買物で獲得したポイントの15%が更にボーナスポイントとして獲得できます。

このボーナスポイント「15%」というのは他のポイントサイトにはない高水準で、トップクラスの会員ランク特典となっています。

会員グレードアップの条件は、

まずはゴールド会員目指して、半年間コツコツポイントを貯めていきましょう!

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

Amazonとの相性が良い

残念ながらAmazonはどこのポイントサイト経由でも原則としてポイント獲得対象外です。しかし、ECナビを経由するとメンバーズクラブのランクアップ条件となるお買い物承認回数にカウントされます!

そして、ECナビでは「100万ポイント山分けキャンペーン」を毎月開催していています。参加条件は、前月のお買物の承認回数が1回以上の方がエントリーでき、
期間中にお買物の承認が1回以上あれば山分け対象となります。Amazonも承認回数に含まれますので、間接的ではありますがポイントを獲得できます。

Amazonでポイントが付かない理由                 Amazonとポイントサイトの契約上、Amazon側の意向によって、どのポイントサイトでも付かない契約になっているのが理由です。

 

リサーチパネル(アンケートサイト)でポイントが貯まる

ECナビでは提携しているアンケートサイトのリサーチパネルで貯めたポイントがECナビへ貯まる仕組みとなっています。

リサーチパネルのアンケート配信数は、その他アンケートサイト「マクロミル」や「infoQ」などと比較してそれほど多いわけではありませんが、自動的にECナビのポイントへ貯まる仕組みになっているので、わざわざポイント交換を行う必要はありません。

 

コツコツアンケートで広告の邪魔なし

ECナビでは「リサーチパネル」の他にポイントを貯められる独自のアンケートが配信されます。アンケート自体が広告的な内容ではありますが、広告のクリックを目的にしているようなことはないのでストレスが少なくアンケートに専念できます。


コツコツアンケートで貯めることができるポイントは1案件につき10ポイント(1円相当)となっています。最近では0.5円相当のアンケート案件やスタンプ制になったりしているポイントサイトも多いですが、ECナビのアンケートは1案件あたり1円相当を維持しています。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

モニター案件もあるよ

ECナビでは、「ポンポンモニター」「テンタメモニター」「お得ゲッツ」の3種類のモニター案件があり、普段の外食でポイントを貯めることができちゃいます。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

ポイントの貯め方

ショッピングで貯める

普段のネットショッピングをECナビを経由するだけでポイントが貯まります。また、クレジットカード払いにすることにより、ポイントが3か所で貯まっちゃいます!

  1. ECナビのポイント
  2. クレジットカードのポイント
  3. ネットショップのポイント

使わない理由はないですね!

サービス利用で貯める

クレジットカードの発行、銀行口座・FX口座の開設、アプリのダウンロードなど、

いろいろなサービスを利用することでポイントが貯まります。

特にトップページの「期間限定ポイント増量中」は、高額ポイント案件が多いので要チェックです。

ミニゲームで貯める

ミニゲームで遊ぶだけでポイントが貯まるので、楽しみながらポイントを貯めることができますね♪

その他「モニター案件で貯める」「アンケートで貯める」などあります。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

登録方法

そして肝心のECナビへの登録方法ですが、

所要時間1~2分程度の簡単なものとなっています。

登録はこちら(ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

① 「無料会員登録」をクリックします。

② メールアドレスを入力して「送信する」をクリックすると、メールが届くのでそのメールのリンクをクリック。

③ 必要事項を入力し「同意して進む」で確認して問題がなければ登録完了!

本当に1~2分で完了できちゃいます、簡単ですね!

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

ポイントを貯める方法(オススメ編)

ECナビは案件がとても多くあるので、様々なパターンでポイントを貯めることができます。

「ネットショッピングで貯める」「クリックで貯める」「モニター案件で貯める」「アンケートに答えて貯める」「クレジットカードの発行で貯める」など。

この中でもガッツリとポイントを貯めたいという方は、

      1. クレジットカード発行
      2. FX口座開設
      3. 保険や不動産の面談

この3種類がガッツリポイントをもらえる案件となります。

ただし、FXの口座開設は条件が口座開設+一定の取引となっているところが多いようですので、実際にFXをやる予定のない方にはあまりオススメできません。

また、保険や不動産の無料面談は、新規面談で50,000ポイントなど高額案件もありますが、やはり条件が源泉徴収票、名刺、健康保険証などの提出が必要であったりするので、個人的にはあまりやりたくはありません。

やはりクレジットカードの発行が一番ハードルが低く、もらえるポイントも大きいのではないかと思います。それとネットショッピングをECナビ経由にすることを忘れずにすれば、かなりのポイントが貯まると思います。

ECナビポイントの交換方法

ECナビのポイントは、同じ運営会社の「PeX」のポイントに交換して、「PeX」から銀行振込や各種ギフト券などに交換する流れとなります。

ECナビ→PeXのポイント交換はリアルタイムで行われ、

PeX→楽天銀行へ入金もリアルタイムで振り込まれます!

楽天銀行に口座さえ持っていれば、ECナビのポイントを即現金に換えることができるのですね♪

 

まとめ

ランク制度の広告利用ボーナスは最高で15%と高く、初心者でもクリックしているだけで簡単にポイントが貯まるので、狙い目の穴場ポイントサイトです!

毎日貯まるポイントサイト ECナビ