便利アプリ

マンガアプリ利用者数No.1!「LINEマンガ」を解説!

👇ダウンロードはこちらから👇

LINEマンガ - 人気マンガ・無料マンガ・新作漫画も読める漫画アプリ 無料
LINEマンガ – 人気マンガ・無料マンガ・新作漫画も読める漫画アプリ 無料
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

LINEマンガの基本情報

LINEマンガは無料でもマンガを楽しむことができるアプリです。提供元は「LINE Digital Frontier株式会社」です。こちらは今ではスマホユーザーのほとんどが使っているLINEアプリを提供しているLINE株式会社のグループ会社です。最初に配信がスタートしたのは2013年4月で、そこから徐々に拡大をしていき今のグループ会社を設立するまでに至りました。LINEマンガのダウンロード数は驚異の2700万越え!無料でマンガが読めるアプリは他にもたくさんありますが、その中でもダントツ1位のダウンロード数を誇っています。

 

LINEマンガの特徴

多くの方に愛用されているLINEマンガですが、他の無料マンガアプリとの違いはどこにあるのでしょうか?LINEマンガの特徴と魅力についてご説明していきます。

毎日無料でマンガが読める

LINEマンガでは、毎日無料マンガが更新されています。他のアプリでは、毎日決まった数のチケットが配布され、その分しか無料で読めないというものも多いのですが、LINEマンガはチケット制ではないので、無料作品に関しては好きなだけ読むことができるというところがかなり魅力的でしょう。また、連載漫画に関しても毎日1話ごとに無料公開されるため、わざわざ購入する必要もありません。

 

LINEで簡単にログイン

LINEマンガは今使っているLINEのアカウントを使ってログインして読むことができます。そのため、面倒な登録も必要ないので読みたいときにすぐマンガを読むことができますし、スマホを機種変更したり壊してしまった時でもこれまでの履歴が消えることはないので安心です。また、LINEでおすすめのマンガを友達に紹介することもできます。自分がおもしろいと思ったものを手軽に共有して楽しむことができるのも魅力の1つです。

 

豊富な作品の数

LINEマンガでは、無料連載してきたマンガの数が2900作品以上と、他のアプリとは比べ物にならないほどのマンガの数を扱っています。また、講談社やKADOKAWAなどからの提供もあるので、独占配信やオリジナル作品の公開もあります。そのため、無料にもかかわらず、存分にマンガを楽しむことができます。中には3巻まで無料公開になっている作品等もあるので、その作品の魅力を十分に知ってから購入することもでき、試し読みとして活用することもできるでしょう。

 

LINEマンガの流れ

では、実際にLINEマンガを使う時にはどのような手順を踏めばよいのでしょうか?具体的に解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

LINEマンガのアプリをダウンロード

まずはLINEマンガのアプリをダウンロードします。iPhoneの方はApp Store、Androidの方はGoogle StoreでLINEマンガを検索してダウンロードします。また、他にはLINEアプリのホーム画面のサービスのところにLINEマンガの項目もあるので、そこからダウンロードすることもできます。

👇ダウンロードはこちらから👇

LINEマンガ - 人気マンガ・無料マンガ・新作漫画も読める漫画アプリ 無料
LINEマンガ – 人気マンガ・無料マンガ・新作漫画も読める漫画アプリ 無料
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

LINEでログイン

LINEマンガアプリを開くと、LINEでログインというボタンがあるため、そこを押します。利用規約に同意すると、LINEアプリが自動的に開き、LINEマンガの認証があるので、進められる指示に従って進めましょう。認証が終われば、自分のLINEアカウントでログインされた状態でLINEマンガアプリが自動的に開きます。

 

自分の好きなマンガを探す

LINEマンガアプリにはたくさんのマンガがあります。その中から自分の読みたいマンガを探しましょう。無料で読みたいという方は毎日無料というメニューがあるので、そこから探すといいでしょう。女性向け・男性向けにおすすめマンガを紹介してくれていたり、ジャンルごとにまとめられているので、すぐに読みたいものを見つけられるでしょう。また、読みたいマンガのタイトルがあるという方は検索窓から探してみるという方法を選択することもできるので、ぜひ利用してみてください。

 

気に入ったものはお気に入りで本棚へ

LINEマンガでは、気に入ったマンガをお気に入りに登録することができます。お気に入りに登録したマンガは本棚に表示されており、いつでも振り返って読むことができます。また、自分が読んだマンガも本棚に表示されるので、読んでいる途中でどの漫画か分からなくなってしまったということもないので、安心してマンガを楽しめます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?LINEマンガは無料でも十分に楽しめますし、無料とは思えないほどの豊富なマンガ量があり、有名作品も数多く公開されています。また、新人さんのマンガも公開されており、これから活躍するマンガ家を早く発掘したいという方も楽しめることでしょう。LINEで手軽に登録して読むことができるので、マンガ好きの人はぜひ一度使ってみてくださいね!