RPG

武将が美少女化!?「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」をプレイ!

👇ダウンロードはこちらから👇

「放置少女」の基本情報



タイトル 放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
ジャンル RPG
配信開始 2017年3月24日
ダウンロード数 不明
料金 無料(アプリ内課金可能)

「放置少女」というゲームをご存知でしょうか?

いわゆる放置系と言われるジャンルのRPGとなっており、放置していても自動的にバトルを行ってくれるタイプのゲームとなります。

このゲーム実は、三国志の世界観をモチーフに作られており、三国志に登場する武将を美少女化させたものとなっています。

武将を美少女化なんてアイディアをよく考えるなぁと思います。

「放置少女」の特徴

セクシー衣装の美少女たちを育成する放置系RPG

三国志の世界観をベースに作られていますが、三国志でいう武将がこのゲームでは美少女化されています!そして、衣装がこれまたセクシーな衣装ばかり。

放置系なので、プレイヤーがやることは装備やスキルの変更などのみ。もちろんバトルもフルオートですし、ゲームをプレイしていなくても経験値や装備品が増えていきます!更に言うと、アプリを起動していなくても勝手にバトルしておいてくれます!

放置系のゲームをプレイしたことない人は、こういう仕組みのゲームもあるんだ!と感じると思います。スマホでサクッと楽しめるタイプのゲームですね。電車の中でやるにはちょっと勇気がいりますが・・・

実際に1日ほど放置してみて、次の日ログインしてみると・・・

レベルが約10個上がっており、大量のアイテムをゲットしていました!

この感じだとどんどんレベルが上がっていくと思うので、「レベル上げが好きじゃないからRPGが苦手」という人にもオススメです。

 

高ランクの装備品を再生

放置しているだけでバトルを行ってくれるので、ログインする度に大量のアイテムを獲得した状態になります。装備もどんどんアップグレードされていくので、古い装備もたくさん溜まってしまいます。そういう場合は、必要ない装備品を集めて鋳造することで、一定の確率で高ランクの装備に再生することができます!

 

毎日1回ガチャが無料

毎日1回だけ各ガチャを無料で回すことができます!

「絆」ポイントを溜めることで回せるガチャとなり、好きなキャラクターを選んで回すことができます。

無課金でもガチャが回せるように嬉しい配慮がされています。

 

「放置少女」の始め方

「放置少女」のダウンロード

「放置少女」のダウンロード方法は、iPhoneならAPP Storeから、androidならGoogle Playから、「放置少女」を検索してダウンロードします。

👇ダウンロードはこちらから👇

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

キャラクター選択&オープニングムービー

ゲームを開始すると、まずデータのダウンロードが始まります。これが長い!ここで飽きさせないためにも、たくさんのセクシーなキャラクターが見れるようになっています。

そして、キャラクター選択です。最初は3人の中からしか選択できません。選択基準は完全に個人的な好みで良いと思います!笑

そのあとにオープニングムービーが始まります。だいたいの人はストーリーを知るために最初のムービーを見るかと思いますが、「早く美少女を見せろ!」というせっかちな人はスキップも可能です。

チュートリアル

チュートリアルをやりながら実際にゲームを進めていきます。と言っても放置系なので、操作することはあまりありません。なので、すぐに覚えることができると思います。解説も画面が明るくなっているところを操作するように指示がでるので、分かりやすいです。

まとめ

最初はアダルト系のゲームかなと思いましたが、セクシーな演出はありますがガチのアダルト系ではないので安心しました。ゲーム起動後のデータダウンロードが長いのがデメリットですが、最初だけの我慢です。難しい操作も全く必要なく放置するだけで経験値や装備が溜まり、勝手にレベルアップしてくれるので、ゆっくり普通のRPGをやる時間がない人にオススメのゲームです。もちろんセクシーな美少女を育成していくのもメリットの1つです!