アクション

限界まで喰い尽くせ!「ハングリーシャークワールド」を紹介!

ハングリーシャークワールドの基本情報

タイトル ハングリーシャークワールド
ジャンル アクション
配信開始 2016年5月5日
ダウンロード数 不明(前作は全世界で2億3000万以上)
料金 無料(アプリ内課金可)

「ハングリーシャークワールド」は、サメを操りながら獲物を捕食し続けるゲームです!獲物は、魚やカニの他に鳥や人間までも食べることができます。サメはライフ(スタミナ)の消費が激しいので、食べ続けていないと死んでしまいます。

 

ハングリーシャークワールドの特徴

全てを喰らい尽くす最強のサメ

サメにはライフ(スタミナ)があり、時間経過とともに徐々に減少していき、スタミナがゼロになると死にます。そのため、死なないためにはひたすら獲物を食べ続ける必要があります。獲物は、水中に魚、カニ、クラゲ、カメなどがおり、水面や浅瀬にはカモメや人間がいます。人間までも食べることができてしまうのが、このゲームの醍醐味でもあります!そして、獲物を食するときのクシャっという咀嚼音がまたいいんです!

自分が操作するサメにはサイズがあり、最初はXSサイズのツマグロザメからスタートです。自分のサメのサイズによっては捕食できない獲物もいます。捕食できない獲物に触れると逆にスタミナが減るので要注意です!

 

多種多様なサメの種類

サメのサイズは「XS、S、M、L、XL、XXL、!!」7サイズで20種類以上います。まずはXSサイズのツマグロザメからスタートですが、捕食してサバイバルしていくことで、サメのレベルが上がっていきレベルマックスに達すると、次のサイズのロックが解除されます。または、貯めたダイヤ(ジェム)や、課金して購入したジェムを使ってロック解除も可能です。ロック解除後に貯めたコイン(ゴールド)で新しいサメが購入可能になります。もちろんゴールドも課金で購入可能です。

かわいらしいサメから、ホオジロザメなど知っている名前のサメもいます。基本的にはサメなので、みんな狂暴そうな顔をしています!(;^ω^) サメのサイズが上がっていけば、捕食できる獲物の種類も増えていきます。

「!!」サイズのサメになると、もうモンスター級で何でも食べれるんじゃないかという大きさで最強オーラが出ちゃっています!

 

サメに装備やペットをつけてパワーアップ

入手したサメには「装備」「ペット」をつけることができ、「+8%スタミナ」「+15%ゴールド」など能力やスコアアップのプラスアルファができます。

「ペット」をつけると周りの獲物を勝手に捕食してくれたり、特定の獲物を食べてくれたりします。※Sサイズ以上のサメのみペット装着可能

ただ狂暴なイメージなサメですが、装備をつけることで見た目は若干キュートな印象になります!もちろんキュートな見た目に反して、やることはがっつり捕食することですが・・・

 

4つのステージ

ハングリーシャークワールドには「南の島」「北極海」「アラビア海」「南シナ海」の4つのステージがあり、最初は「南の島」からスタートです。

「南の島」以外のステージは条件を達成するとロック解除されていきます。

 

宝探し要素もあり

ハングリーシャークワールドは基本的には「スタミナが続く限り捕食し続ける」というゲームなのですが、ステージ内には宝箱や「H」「U」「N」「G」「R」「Y」の文字があり、宝箱を開けると大量のゴールドが獲得でき、「HUNGRY」の文字を集めると、一時的にXXLサイズにパワーアップします!

ステージのマップを購入し、アップグレードしていくことで、宝箱やHUNGRYの位置が分かるようになります。

 

ゲームの流れ

まずは年齢を設定し、利用規約に承諾してゲーム開始となります。

操作方法はとても簡単!右側で上下左右に移動し、左側はブースト(ダッシュ)です。人間など大きな獲物を捕食するときは、一発で食べきることができないので、ブーストすると食べるスピードが上がります。

こちらがメイン画面となり、左下からサメの種類の変更、右下の矢印からステージ選択へ、下の中心から装備やペット、マップの購入ができます。サメのレベルによってステータスがあり、ゴールドでアップグレードすることもできます。

ゲームの目的は「ポイント(経験値)」「ゴールド」「ジェム」を貯めて、より大きくて強いサメを使えるようにしていきながら、他のフィールドでも大暴れすることです!

ポイントやゴールドを稼ぐには、できるだけ長い時間生き延びて、宝箱を見つけたり、ミッションをクリアすることで多く貯まっていきます。

さらに、画面下部の「ゴールドラッシュ」が貯まると獲物全てが「ゴールド」になり、大量のゴールドが獲得できちゃいます!

また、Mサイズ以上でないと通れない箇所や捕食できない生物がいるので、さっさとジェムを課金してMサイズのサメのロックを解除してしまったほうが、早くゲームを進めることができると思います!

スタミナがなくなると死にますが、広告動画を見ることで何度かプレイすることができます。もちろんジェムを使ってもプレイ継続できます。また、スタミナ切れで死んだ際には、画面上で辞世の句を詠みます!「死んでフカヒレ」など、これがまた面白い!死んで残念な気持ちですが、クスッと笑ってしまいます。

序盤に便利な無料アイテム

始めたばかりは効率良くゴールドを貯めることが必要ですが、ゴールドを貯めるのに便利な無料アイテムを紹介します。

「スリルシーカー」これを持っていると、プレイ中にスタミナが少なければ少ないほど、獲得するポイントに倍率がかかり、多くのポイントをゲットできちゃいます!

もう1つは、「ブービートラップ」です。これは、サメが死んだときに大爆発を起こして、サメの周囲にいたものが全てポイントになるという強力なアイテムです。

両方とも20~30秒程度の広告動画を見ることで無料でゲットできちゃうので、プレイ前にぜひ持っていきたいアイテムですね!

 

まとめ

序盤はとにかくスタミナが少ないので、スタミナをたくさん回復してくれる人間を喰らうのがとにかく楽しいです!(実際のサメもこんな気持ちなんでしょうか・・・)最初は食べることができる獲物が限られているので、何でも食べられる巨大なモンスター級のサメが早く欲しくなります。ハマりすぎてプレイ時間が思ったより長くしまうことがありますが、ストレス解消にもなるので、超オススメゲームです!

👇ダウンロードはこちらから👇

Hungry Shark World
Hungry Shark World
posted withアプリーチ