動画配信サービス

テレビ番組も見れちゃう!「hulu(フール―)」を紹介!

👇2週間無料トライアルはこちらから👇hulu

huluの基本情報

タイトル hulu (フール―)
対応デバイス PC、スマホ、タブレット、TV、ゲーム機
画質 フルHD(最高)、HD(高)、ハーフHD(中)、SD(低)
作品数 50,000本(見放題)
月額料金 933円(税抜)

hulu(フール―)はアメリカのテレビ局と映画会社が共同設立した動画配信サービスです。日本では日テレの完全子会社が運営しているため、日テレ系の有料動画配信サービスというイメージが強くなっており、日テレの地上波番組の再放送などもあります!huluにはレンタル作品はなく、定額で完全見放題です!

日テレドラマ

hulu(フール―)の特徴

どこでも高画質で視聴

どの動画配信サービスでも、だいたいはPCやスマホ以外にもタブレットやスマートTVなどでも視聴可能です。huluも様々な機器で視聴可能ですが、huluはどの機器で見ても全ての作品が高画質(HD)で見れるんです!特に古い作品なんかは、高画質にコンバージョンされているので、地上波でたまにやる古い映画やYoutubeで見る場合より、はるかに画質が良い状態で見ることができます。

hulu

キッズ作品が豊富で地上波番組の見逃し配信もあり

日テレの子会社が運営していることもあり、日本テレビで放送されている、もしくは過去に放送されたアニメやテレビ番組が多く配信されています!

見逃し配信では、その名の通り地上波放送を見逃した人のために、1週間ずらして配信しているので、地上波を見逃して更に録画も忘れた!という人にはとても助かるサービスです。

また、アニメも豊富に用意されており、昔マンガで読んだやつのアニメ版を見たりするのも良いですね♪ 私はHUNTER X HUNTER と名探偵コナンをよく見ています!

日テレドラマ

 

新作より過去の名作の配信が多い

huluはどちらかというと、ドラマやアニメが豊富で映画はそこまで充実しているとは言えません。映画の配信本数は多いのですが、新作はほとんどありません。逆に何度でも見てしまう古い名作のほうが多いように見受けられます。

動画配信サービスもそれぞれ特徴があるので、新作映画が見たいのか、ドラマが見たいのか、など自分が求める作品が配信されているところを選ぶのが良いですね!

ハリポタ

英語字幕付きもある

全ての作品に英語字幕が付いているわけではないのですが、「洋画を英語字幕で楽しむ」と親切にまとめてくれているので、この中から選べばよいです。

個人的には以前見たことある映画を英語字幕で見るだけで英語のリスニング能力は格段に上がりましたよ!オススメの勉強方法なので、ぜひ試してみてください!

ハンドメイズ・テイル

ランキングで人気作品を視聴

huluには視聴者が感想を書き込むレビュー機能はありませんが、ランキングがあります。総合ランキングに加え、ジャンルごとのランキングがあります。更に「今日の人気順」「今週の人気順」「今月の人気順」と分かれており、何を見るか迷ったらランキングを参考にして選ぶのも1つの手段です。たくさんの人が見ている≒おもしろい可能性が高いですからね!

海外ドラマバナー

hulu(フール―) の注意点

作品のレビュー機能がない

私個人的には若干のネタバレは許容範囲なので、結構レビューを見てから視聴するか決めます。せっかく見始めたのに途中で飽きてしまうと時間がもったいないので、見る前になんとなくストーリーが分かったほうが、自分にハマるか判断しやすいかなと思います。なので、レビュー機能がないとちょっと困ります。

お試し期間が2週間だけ

お試し期間が2週間というのは、他の動画配信サービスと比較すると短めです。特に平日に仕事をしている人は、ゆっくり見ることができるのは週末だけなので、週末に予定がある場合は見る時間がほとんど取れません。せめて1ヵ月はお試し期間が欲しいなと思ってしまいます。

hulu

まとめ

日本ではドラマやテレビ番組が強いHuluなので、映画よりドラマ・アニメ派の方には非常にオススメです!キッズ作品も豊富で月額933円とお手頃価格なので、子供がいる方にとっては、日中は子供用に、夜は自分用という使い方もできますね♪

👇2週間無料トライアルはこちらから👇hulu